URL入力でサイトのサムネイル画像を簡単作成出来るWebサービス

今回おすすめしたいのは、サイトのサムネイル画像が作れるオンラインツール「HeartRails Capture」です。

ブログ記事を書いててサイトをサムネイル付きで紹介したいなと思った時にサクッとつくれちゃいます。色々なサイトで紹介されているので有名なツールです。はてぶ数も700以上もあります。

HeartRails Capture | サムネイル画像/PDF ファイル作成サービス
サムネイル画像/PDF ファイル作成サービス

HeartRailsの使い方

使い方は、本当に簡単でコピーしたいURLを入力して数十秒待つだけです。画像のオプションが豊富で画像サイズ・背景色・装飾(角丸/縁/影)が設定できます。

 

 

実際に自分のブログをサムネイル化してみました。左の画像が「HeartRailsCapture」で作成した画像です。

画像オプションに角丸・影・縁使ってます。画像サイズは、400x300。結構綺麗に取れました。影をつける機能が気にいってます。

 

まとめ

結構お手軽にサムネイル画像が作れて便利だと思います。

結構人気サイトなのでサーバーが混雑してる時は、画像作成に時間がかかる時があります。作成が遅い時は、更新したりしばらく時間を置いてから作る事をおすすめします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました