強固なパスワード作成ツール-「Password Generator」

Passwords Generator
パスワードを大量に自動生成します。パスワードに使用する文字・長さ・文字の出現パターンをカスタマイズできます。パスワードの強度を数値で確認できます。パスワード生成処理のすべてはあなたのパソコン上で実行するため安全に使用できます。,Automatically generates a lot of passwords. Yo...

PasswordGeneratorはランダムに複雑なパスワードを作成してくれるツールです。

パスワード解析ツールや探索ツールによってシンプルなパスワードは解析されてしまう恐れがあるので、より厳重なパスワード設定を施したい方は、パスワード作成ツールの使用をオススメします。

Password Generatorの使い方

Password Generatorの使い方はとても簡単です。ただページを開くだけです。サイトを開けばもう初期のパスワードを100個表示しています。

開いた時にパスワードが生成され、あなたが更新するたびに変更されます。その中から使いたいパスワードを選んでください。英字のゼット「Z」と数字の「2」が混在しない方が良いとか、好みがあると思いますので。

私がPasswordGeneratorを使う場面としては、サイトに加入する時に任意のパスワードを作成しなければいけない時があります。その時にPasswordGeneratorで表示されたパスワードをコピペしてサイト登録に使用しています。

ツールの特徴

初期表示のパスワードは、数字と大小ローマ字の8文字の組合せですが、アンダーバーやスペース、記号文字の組合せで、16文字にしたり、パスワードの強度変更などが可能です。

設定はほとんどが日本語で表示されていますし、パラメタにマウスを当てると説明が出てくるというとても親切な設計です

設定を変更し新たなパスワードを表示したい時は「Generate Password!」ボタンをクリックするだけの簡単操作です。

まとめ

同じパスワードをいろいろなサイトで使いまわすのは危険ですが、パスワードを何にしようかと悩んでいる時間ももったいないものです。

しかも、このパスワードで大丈夫かなぁと、あれこれ考えて、これは忘れないだろう!と思っても
簡単に忘れてしまい、再発行手続きをする。という事もありがちですね。

このツールですぐにパスワードを決めて、アナログメモもしくはパスワード管理ツールなを利用して安全にネットを利用しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました