「PhotoFunia」で作れるおもしろ合成画像

PhotoFuniaは、オンラインで写真の加工・合成・文字入れが出来るサイトです。

特に人気なのが写真の合成サービス。

PhotoFuniaで用意されているテンプレートと自分の持っている画像を合成する事で瞬時に面白い画像が作成できます。

PhotoFuniaを使っている人は、合成した画像をSNSに投稿したり、アイコンを作成に利用されています。

また、画像に文字を入れると、実用的にブログのアイキャッチ画像に使用出来ます。

このページでは、PhotoFuniaの人気テンプレートを使って画像の合成と文字入れサービスについてご紹介します。

PhotoFunia(フォトファニア)とは

スマホアプリにも提供されている、PhotoFunia(フォトファニア)。

パソコンのサイトから人気が集まってアプリ化までされました。

500種類以上あるエフェクトの中から好きな効果を選んで画像加工を簡単に行えます。

PhotoFunia(パソコンサイト) ⇒ App Store ⇒ Google Play

合成写真の作り方

では実際に、オススメのテンプレートを使って合成写真を作っていきます。

タブで人気順に並び替えられるのでクオリティーの高い人気の画像加工が見つかります。

お好きな画像効果を選択して画像ファイルを読み込んで10秒程で画像合成が行えます。

Latte Art

私が一番気に入ってるのがこの「Latte Art」の効果です。コーヒーのミルクで絵を描いたような画像が出来上がります。

Latte Art/ラテアート風の画像の作り方

今人気の新垣結衣さんの画像をLatte Art風にしてみようと思います。

Latte Artのページで画像を読み込ませると実際に使う部分を切り取る画面が出てきます。

切り抜いて実行するとラテアートで描かれた新垣結衣さんが完成しました。

クオリティーも高く感動しました。

画像ダウンロードは、もちろん無料で行えます。

Cappuccino/ラテアート2

おじさんの手が写ってない画像も欲しいなぁと思っていたら、コーヒーカップだけの合成フレームもありました。

ラテアート風の効果は、その他のカテゴリーに分類されています。

PhotoFuniaのサイト内でローマ字の画像効果名から検索する事も可能です。

Caricature/スケッチ風の画像合成

スケッチ風の画像効果では、手書きでスケッチしたような画像が作れます。

こちらのスケッチ効果は、描画というカテゴリーに分類されていて40種類以上の描画効果が使用できます。

PhotoFuniaで作った合成画像一覧

人気の画像効果を使って合成画像を作ってみました。

Sketch/スケッチ風

Blackboard/黒板風

Vogue/マガジン風

Stadium/スタジアム風

画像に文字入れ

画像に文字を入れる効果は、ラボというカテゴリーに分類されていて約90種類あります。

その中で日本語が使えるものを紹介していきます。

アイキャッチに使うとなると日本語使いたいですからね。

Air Line / 機体に文字

Retro Wave / レトロ風文字

1段目は英語のみ、2段目3段目が日本語使えます。

Chalk Writing / チョーク風文字

チョークの色も6色選べて、ハート以外のマークに変更可能です。

文字サイズも大きく一番アイキャッチに適していると思います。

Street Sign

Wooden Sign

Plane Banner

Fortune Cookie

これはクッキーなのでしょうか、お菓子

まとめ

手軽に画像加工が出来る、「PhotoFunia」をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

かなりクオリティーが高く個人的にも利用したい画像効果ばかりでした。

私自身もアイキャッチ画像として使用したり、ツイッターでフォロワーの顔をカフェラテ風にして驚かせていました。

みなさんも、ぜひブログのアイキャッチ画像やSNSなどの投稿で使ってみてはでどうでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました