郵便局の手作りはんこ風ツール

郵便局のホームページには、手作りはんこ作成ツールという、面白そうなウェブツール公開されております。

用途は、実用的にハガキ素材として使ったり、自分のアイコン作成などに利用遊びまで結構クオリティーが高いです。私は、ツイッターアイコンなどに利用しています。

 

302 Found

はんこ風ツールの使い方

  • 画像とせりふをはんこにする
  • 住所をはんこにする
  • 画像をはんこにする
  • 文字をはんこにする

4つのメニューから好きなのを選択していただいて、はんこ風画像を作成していきます。

使ってみました

ちゃんりおメーカーで作ったアイコン画像をはんこ風にしてみました。他のアイコン作成ソフトで作った画像をはんこ風にすると結構オリジナリティがー出ていいと思います。

 

左から「住所をはんこ」「画像とセリフをはんこに」「文字をはんこに」するツールです。

 

一応全部使ってみました。色や大きさなど結構細かに調整できてクオリティーが高かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました