クリック一つで簡単、画像透過ツール

今回紹介する 「画像透過ツール」は、自分の持っている画像をブラウザ上で簡単に透過出来るサービスです。ブログHPツールというサイト上で公開しています。他にも色んなツールを作ってます。

画像透過ツール
ブラウザー上で利用できる無料の画像透過ツールです。お手持ちの画像を簡単に読み込み、クリックした場所を透明にします。PNG画像として保存できます。

画像透過ツールの使い方

サイトにアクセスして透過したい画像ファイルを読み込ませた後は、透過したい場所をクリックします。するとクリックした場所の色が透過されます。

編集画面も楽しげで使いやすく設計しています。画像の上でマウスを動かすと座標ごとに色情報を出力してくれます。便利ボタンでは、透過作業で失敗した時に1つ手前に戻ったり進んだり出来るボタンもつけております。

詳しい透過ツールの使い方は、サイト内にも説明を書いております。このツールは、HTML5のCANVAS機能とJAVASCRIPTのみで作っています。

画像透過ツールを公開してるサイト様

画像透過ツールを作るに辺り参考にさせて頂きました。

 

301 Moved Permanently
GIF,PNG,JPEG,BMP透過ツール - 画像背景の透明化

 

ウェブ上で画像を透過できるオンラインツールは、自分が作成する前からいくつかありました。凄いなぁト思っていたんですが、1個の色しか透過できないサイトのみでした。

自分の希望としては、

  • 複数の色を透過させる(スライダーの調節で似ている色を透過させる)
  • 隣接効果(クリックした場所から繋がっている色だけを透過させる)

まぁ簡単に言えばもうちょっとPHOTOSHOPのように高機能な画像透過ツールがWeb上ですぐに使いたかったので自分の満足する画像透過ツールを作ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました